カテゴリ
全体 Harley-Davidson CB1300SB MONKEY D-TRACKER X Fairlady Z V-TWIN MAGNA DR-Z Hayabusa SKYWAVE SS インプレッション バイク歴 その他 未分類 以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2007年 05月 27日
全く冗談じゃない・・・一体いつまで続くんだ
黄砂は雨と同じくらい性質が悪い。エンジンの奥まで入り込んで水洗いしなけりゃ取れないし、下手に拭き取ろうとすると傷だらけになってしまう。 という訳でハーレーには乗る気になれず、マグナの出番になってしまった。 結果は138km/h、直線が短いのと横風が強く、今日の所はこれが限界でした。 3速110km/hまでは結構速いのですが、4速130km/hまでの加速が鈍く、失速します。(テストコースのアップダウンや風の影響だったかも?) 5速は加速が少し戻ります。条件が良ければ140km/hオーバーは確実です。 巡航はエンジン的には120km/hは可能ですが、ポジション的な事と高回転を維持し続けるストレスもあり、快適なのは100km/hまでで、高速を走るには向いてません。 街乗りでの加速は原付より遅いなんて事も言われますが、8,000rpm以上回せば十分速く、普通車程度ならブッチギリです。 今日は目一杯回して走ったのですが、高回転になると振動も無くネイキッドに乗ってるような感覚になります。やはりマグナはエンジンを回さない走りの方が疲れないし楽しいです。 峠も走りましたが、リアのローダウンは走行に支障が出る事はありませんでした。 強いて言えば直進性が強く、ヒラヒラと切り返すわけにはいかない事と、バンク角が減ってコーナーインで加重を掛けるとステップを擦りやすい事ですが、攻めるバイクでは無いし慣れてしまえばokでしょう。 当然ですが、峠を攻めたい人や、高速で長距離を走る人にはお奨めしません。 のんびりと、どこまでも走り続けたくなる、そんなバイクです。 土曜という事もあり、行楽地のバイクは少なかったのですが、道中3人とピースサインを交わしました!! 本日の燃費:24.7m/L
by rav4vmax
| 2007-05-27 05:05
| V-TWIN MAGNA
|
ファン申請 |
||