カテゴリ
全体 Harley-Davidson CB1300SB MONKEY D-TRACKER X Fairlady Z V-TWIN MAGNA DR-Z Hayabusa SKYWAVE SS インプレッション バイク歴 その他 未分類 以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2007年 04月 16日
天気が怪しいので、福岡は止めてマグナの試乗に行く事にしました。
ちょっと距離があるので、バイクザシートのマネをして、家にあった低反発座布団をDR-Zのコージーシートに巻きつけて行く事にしました。 さて、本題のマグナの試乗ですが、高速も含め30分程度走ったと思います。 まず最初に感じたのは思ったよりシートが硬く小さい事、一瞬大丈夫かと思いましたが杞憂でした。乗り心地はいいです。 次に予想以上に速いし、フロントブレーキはハーレーよりは断然効きます。リアは甘めですが意識すればロックも出来ます。 エンジンをフルに引っ張ると、ローで60km/h、セカンドで90km/h、サードで120km/hと伸び、予想以上の走りだったのですが・・・そこから上はジワジワとしか伸びてくれません。 バイク屋の店長に聞くと最高速は140km/h位だけど120km/hからは相当時間がかかるらしいです。 まぁ、120km/hまでは問題ないので良しとしましょう。 気になった欠点は、バイクを傾けると、カクッとハンドルが切れ込む癖があるのと、回転を合わさず不用意にシフトダウンするとリアタイヤがロックしてタイヤが鳴きます。まぁ、慣れでなんとでもなる事ですが。 後、タンク容量が11Lと小さい事と、最小回転半径が3.1mとでかい事です。 軽い車体、乗り心地、経済性、質感、etc、総合的に考えると合格です。凄く欲しいと思えるバイクでした。 とにかく装備がいいですね、発進加速も旧型よりスムーズでもたつく感じが少ないので、タイプMならノーマルのままで十分だと思います。 驚いたのは、旧型と比べてハンドルが切れ込む感じが無く、ビシッとして安心感が高くなっています。フロントの大径化が効いていると思います。
by rav4vmax
| 2007-04-16 00:05
| V-TWIN MAGNA
|
ファン申請 |
||