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2007年 08月 05日
マフラーを換えて、気になった事が・・・
「もう少しアイドリングが低いと渋いのになぁ」って事でした。 別に三拍子に拘りはないのですが、やや気忙しい感じでエンジンが回ってるのが、音が大きくなって強調されてしまったのです。 そこで、インジェクションのアイドリングを下げる方法を模索しました。 探し回って見つけたのが下記の2機種のフルコンピューター。 TWINTEC インジェクションコントローラキット価格: 119,700円 ジッパーズ フルコンピュターキット(サンダーマックス)価格:122,000円 微調整しか出来ないサブコンとは違い、CPUを丸々取り替えるので、アイドリングからリミッター作動回転数まて自由に設定でき、O2センサーもキットに含まれます。 サイトでいい所だけ調べると、アイドリングが650~750rpmに設定可能。 レブリミッターの設定も変えられ、出力も15ps程度アップ出来るシステムです。 特にサンダーマックスは、空燃比を自動調整してくれる機能を持つらしい。 しかし、調べるほど問題続出です。 まず、値段が高い!! ホトンドの人が興味はあっても、この時点で諦めるでしょう。 次に、設定というか、取付けというか、セッティングが難しいらしい。 自分がH-Dを買った店では、「経験が無いので、是非チャレンジさせて!!」と言われましたが、ちょっと不安になります。 他のディーラーに聞いても、「あまり、そこまでする人はいないですね、経験は有るので取付けは可能ですが、1ヶ月程度預かる事になりますけど?」と言われてしまった。 それに「最近のハーレー乗りは見た目重視ですからね、そんな事より、メッキパーツを付けられる人が多いです」との事。 そう言われると、TC96は出て間もないので、今すぐ手を出さず様子を見るのが正解という結論に達しました。 本日の燃費:14.6km/h
by rav4vmax
| 2007-08-05 02:07
| Harley-Davidson
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